10回目の京都、1日目、進々堂 京大北門前。

さて、今回の京都旅ですが、いわゆる金閣寺清水寺、八坂神社等々、、

は出てきませんのであしからず〜。

 

メジャー所はもう見たよ〜。もしくは興味ないよ〜。って方向けです。

 

人のいない、人と会わない、京都をご案内します笑

 

〜1日目〜

 

おはよう!京都!

good morning kyoto!!

そう、ぐんもーにん京都です。

朝ですがテンション高めにいきます。

f:id:myougadani95:20160725235059j:image

京都を満喫しようと思ったら、とにかく朝早く動くこと、それに限ります。

 

昼に向かえば向かうほど、びっくりするぐらいの勢いで観光客が街中に溢れてくるので

朝が勝負です!!笑

 

ってことでまず京都駅に到着したら、バスに少し揺られて

銀閣寺近くの進々堂 京大北門前で朝ごはんです。

 

バス停「百万遍」から徒歩5分ほど

(場合によってはホテルに寄って荷物を預けてから行きましょう)

 

外観

f:id:myougadani95:20160725234557j:image

ここはすごく穴場です。

 

雑誌等でもよく見かけ、内観も雰囲気も味もすべていいのに

中心エリアから少しはなれているせいか、地元の人か京大生らしい人がぽつぽついるだけです。

バスで横になった京都マダムにも「そんなところに進々堂?知らなかったわ」

と言わせました。えっへん。笑

 

ただし静かすぎるくらい静かなので、おしゃべりするのには向いてません。

 

さて今回食べたものですが、前回何を食べたのか忘れたので

定番のカレーとパンのセットとミルクコーヒーにしました。

f:id:myougadani95:20160725234715j:image

店内の雰囲気や店員さんの制服もすごく可愛いのですが、

店内撮影はご遠慮下さいだったので載せられません。涙

実際に行って確かめてみてください~

 

朝ごはんを食べたら、本日の目的地、「鷹峯」に向かいます。

バスに乗って今出川通りを西に向かいます。

 

もし銀閣寺に行ったことないって方は、少し歩きますが

お店に向かってきた方向をそのまま東に足をのばして銀閣寺に行くのもおすすめです。

 

次回に続きます。